女はつらいよ

重症妊娠悪阻で臨月までつわりが続いた妊婦の本音

悪阻は災害!

f:id:ninappe:20190807165359j:plain

 

はじめまして。

現在臨月間近の妊婦です。

私は元々不妊治療をしておりまして、

約7ヶ月ほどの治療で授かりました。

しかし妊娠が判明して1週間足らずの妊娠6週0日でつわりがはじまり、

そのまま重症妊娠悪阻で入院となりました。

そしてその悪阻は産むまで終わりませんでした。

 

不妊治療の末に授かった我が子ですが、

正直妊娠したことを後悔するほど想像を絶する悪阻でした

ちなみに不妊治療とつわりの因果関係は無いそうです。

そもそもつわりの原因も解明されていません。

 

私自身何を試してもつわりが軽くなることがなかったため、

有益なつわり対策のような情報はあまり無いと思われます。

ただ坦々と妊娠悪阻の辛さを書き連ねていきます。

 

何故このようなブログを書いたかと申しますと、

私自身が入院するまでつわりで入院する人がいると知らなかった為、

是非妊娠の辛さを知って少しでも理解をしていただける

きっかけになればと思ったからです

もちろんつわりがひどい人とひどくない人が居ることくらいは知っていましたが、

入院したという方が周りに居なかった為

私自身妊娠というものを舐めていたようで

我ながらお恥ずかしい限りです。

 

結果的にこれから妊娠しようという人を脅すような内容に

なってしまうかとは思いますが、

私ほど酷くなる人は全妊婦の1割以下だと言われているようなので、

これから妊娠を考えている人はあまり悲観しないで頂きたいです

そして重症妊娠悪阻の理解が少しでも進めば幸いに思います。