女はつらいよ

重症妊娠悪阻で臨月までつわりが続いた妊婦の本音

おやすみたまごは妊婦さんにオススメ

f:id:ninappe:20190807165425j:plain

 

息子がもうすぐ3ヶ月になります。

 

新生児期になかなか寝かしつけがうまくいかず、夜10時に目覚めてから朝6時まで、8時間寝てくれないなんてことが毎日のように続きまして、深夜のテンションでおやすみたまごという商品をポチってしまいました。

 

腕の中でウトウトしている赤ちゃんをビーズクッションの上に乗せて寝かせると背中スイッチが入りにくいという代物。

なんと12000円近くします。

 

勢い余ってポチったものの朝になってから冷静になり、クッションに1万円超えっておかしくない?と我に返る。

やっぱりキャンセルしようかな〜〜なんて思ってたら朝一番で発送されてしまい時すでに遅し。

 

こんな迅速な業者見たことないよ!

 

使ってみた感想は、寝かしつけに関しては確かに背中スイッチはやや入りにくい印象は受けるのだけど、正直そこまですやすや寝てくれるという印象もなかったです。

ずっとこの上で就寝させるのは危険なので、完全に寝入ったらベッドへ移動させる必要があるし。

 

しかしこれ、自分で寝てみたらめちゃくちゃ快適でした。

妊娠中に胃液が上がってくるのでいろんなクッションを買いまくって試行錯誤して傾斜をつけていたのですが、これは程よい傾斜とフィット感!

妊娠中に買えばよかったーーー!

 

人をだめにするソファに似てるらしいのでそっちでもいいのかもしれないですが、値段が変わらない上に赤ちゃん向けに作られてることを考えたらおやすみたまごの方がいい気が。

 

今は寝かしつけにはあまり使いませんが、授乳クッションとして使ってます(完ミ)。

6キロ超えの息子の頭を腕で支えるのが辛いのでこれがないと授乳できません……高いけどめちゃくちゃ重宝してます。

 

悪阻のひどい妊婦さんが買うのオススメです。産後も使えるしね。

 


f:id:ninappe:20190611225424j:image

おやすみたまごで寝る息子。

 


f:id:ninappe:20190611225513j:image

哺乳瓶の乳首を掴む息子。

熱がこもるので最近はニトリのNクールダブルスーパーの枕カバーを被せています。

ゴムが短いので切ってゴムを継ぎ足して取り付けています。

(滑るので放置はNG)

一応夏向けのメッシュも別売してますがあまり涼しくならないようなので多分こっちの方が涼しい。