女はつらいよ

重症妊娠悪阻で臨月までつわりが続いた妊婦の本音

2019-02-17から1日間の記事一覧

つわりで得た副産物(全然嬉しくないよ!)

つわりで憔悴してくると、色々な副産物(?)がついてきます。 産物っていうか全部デメリットなんですけどね。 働けなくなる 職場には本当に申し訳ないとしか言えない。 つわりと付き合いながら働いている人もいます。本当にすごい。 お金が減る 鍼灸とか、…

80回。これ何の数字だと思いますか?一回の嘔吐につきえずく回数です

つわりで吐く時ってどんな感じだと思いますか? ウッ!となってオエーーっ!ゲホゲホ… 終わり でしょうか。 まあ私も10年以上前に酷い胃腸炎になった時はそんな感じでした。 一度の嘔吐でえずく回数を吐きながら冷静に数えたことがあったんですが、 最高で80…

とうとう妊娠後期!妊娠8ヶ月(28週~31週)本格的な辛さへ

忘れもしない2018年末 ようやく妊娠後期に入りました。 28週に入った日から、 図ったように突然息がしづらくなったのをよく覚えています。 お腹側の皮がぐんぐん伸びていくので、 背中側の皮が引っ張られ内臓が圧迫されて呼吸がしづらくなっているのがわかり…